飛行機にあまり乗れないながらにも紫ダイヤモンド復帰2016年w
昨年は、本当に自由じゃない1年でしたwちょっとシンガポールに行って来るとかも許されなくなり、何度も行ってたシンガポールにも一度も行けませんでした(*´Д`*)
ANAとJALを合わしても国際線に乗れたのが、ANAでシドニー1往復となんとも恥ずかしい結果でしたwまぁいろいろ事情も有ったのでゼロじゃなかっただけヨシとしましょう(´∀`*)
JALの方は、小松羽田キャンペーン等に助けられたのと羽田那覇のファーストクラスに乗ったりしてたのでJGCプレミアからダイヤモンド会員に返り咲くのもまだ余裕が有りました、JALの場合はダイヤモンド会員も実話なんちゃってダイヤモンド会員で実際はメタル会員からが本当のダイヤモンド会員なんじゃないかと思いますw古事記は一律なんちゃってダイヤモンド会員で十分満足しちゃってます(*´Д`*)
昨年はANAがプラチナ会員も難しいんじゃないかと思うぐらいに乗れなかったので恥を忍んで10月ごろから気持ち悪さ全壊でANAに乗りましたw途中からJALで好評だった機内で出身地を聞いて千社札シールを貰う試みをANAでも勝手にやってみようと思い機内で出身地を聞いてみたんですがwこれANAの方がノリノリでやっぱANA向けだと確信しましたwとても良かったので友人等にも広めたら一時期ANAでも出身地を聞くのが少し流行ってましたwラウンジでも聞いてみたりとかしましたけどラウンジでは一回だけにしときました(*´Д`*)
飛行機にあまり乗れないこともあって陸マイルの活動は、頑張ってみましたwマイルは使わなければ貯まる一方だと言うのが良くわかった年でもありANA200万マイルとかも貯まっちゃうんじゃ無いかとも思いましたが直近1年異常は貯めないルールを作動させましたので最高記録は160万マイル程でした、多いと言えば多いでしょうけど最強陸マイラーな人から言わしたら、普通よりはちょっと多い程度だそうですwまぁ、でもおれみたいな平民でも頑張って貯めたとても記念になる記録だったと思いますwまた機会があれば200万マイルとか目指してみたいですけど1年異常貯めない方針ですので難しいと思います使わなければ貯まるんですけど使わずに貯めても何も得することが無いので直ぐに使った方が良いと思います貯めるならお金の方が良いんじゃないでしょうか(*´Д`*)
陸マイラーっぽい一面も魅せながらANAで国内プレミアムクラスでぐるぐる回って何とか10万ポイントぎりぎりに到達するという手段を選ばない飛び方でANAも無事にダイヤモンド会員となりましたw
2017年も昨年の様に年末無理して乗るようなことになるのならダイヤモンド会員は、辞めようと思いましたw昨年でも片方に寄せて乗っていればダイヤモンド会員は余裕だったと思いましたので負担だなぁと思う時期が来たら無理をせずANAだけダイヤモンド会員を継続して行けたらと思ってます(´∀`*)