クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マイレージ活動!!2019年今年の目標w

毎年一年の初めに今年の目標を設定して頑張ってます!!

 

目標設定して実現出来たイメージが出来るので有れば、1年頑張れば目標は達成出来ると思ってるので目標は高過ぎず、低過ぎずぐらいでちょうどいいのかなと思います!!

飛行機やホテルの会員ランクを上げる事に一生懸命になる事も良いことなのでしょうけど何年も続けているうちに本業の仕事の方で1ランクも2ランクも上がれるように努力する方が確実に良いと確信しましたw趣味にも目標があっても良いと言った控え目な目標設定にして2019年は挑もうと思います!!

 

 

飛行機の搭乗目標!!

①ANAダイヤモンド会員

②JALダイヤモンド会員

③修行しないw

④普通に乗った結果99,999でも修行しない!!

 

2018年は足りないFOPを補うのに年末修行をしましたw昨年105回搭乗して修行したのは4回です残り101回は全て用事があり搭乗する自然な形での搭乗ですw年末2日間使ってまでJGCプレミアとなりましたが、今年は仮に79,999で終わりそうだと判明しても修行しないと決めました本業の仕事の時間や子供と遊ぶ時間を削ってまでもやらない方が良かったと反省してます、1年は長いようで短いですのでまた来年頑張ろうと思える心の余裕を持てる人になろうと思います。

 

ホテルの宿泊目標!!

①普通に泊まりたいホテルに泊まる

②泊まりたい部屋を予約する

③修行しないw

 

以前はホテル修行する為に行動してた時も有りましたが、段々とホテルのダイヤモンド会員とかにも飽きて来たのも事実ですwお得な感じでステータスマッチなどがある時には、お得な波に乗ってみようかと思いますが修行的な宿泊はやらずに普通に泊まろうと思いますwホテル修行を否定する物でも有りません散々ホテル修行した結果の考えです。

 

陸マイル活動の目標!!

①ANA200万マイル

②JAL200万マイル

③他合計100万マイル(UA、DL、AF)

陸マイル活動も実現不可能な突拍子もない数字を追いかけても仕方が有りませんので今年の実績を元に今年達成出来てるぐらいか少し多いぐらいにした計算した上で目標設定してみましたwマイルはマイルで貯めるのも良いことだと思いますが一部マイル化出来るポイントはそのまま使うようにしてるのでANAやJALはもう少し上の目標設定でも良いのかも知れませんがここら辺は敢えて削った目標設定値にしてみるのも良いのかなと何年か前に思いましたwですがボーッとしてるだけでは貯まらない目標値ですので頑張ろうと思います。

 

UAやDLやAFのマイルで目標100万マイルは、ちょっと多めに設定してみましたこればっかりは無理かもしれませんが一応区切りの良い100万マイルとしてみましたw最初は、いろいろなマイルの合計値で年間100万マイルとしてみた事があるのですが、この100万マイルって数字はマイルを貯めれるようになった原点だったと思いますw最初の何年かは当然目標達成出来ずに試行錯誤でした笑

 

ブログの目標!!

①毎日に近い更新

②儲けるw

 

毎日更新する目標にしたいのですが、無理っぽいので少し力を抜いた毎日に近い更新を目標にしようと思います!昨年よりちょっと多いぐらいの更新数を目指して無理せず続けていけたらと思いますw

 

儲けてる人が続出してると噂のマイレージブログ界隈ですが、「凄い!」「羨ましい!!」「生意気だw」と思うぐらいなら同じぐらいか追い抜いてしまった方が気持ちがいいと思い頑張るようにしたいですねwそれに何かブログには夢があると思えたりして良い事なのじゃないでしょうか!頑張ってみます。

 

まとめ

2019年今年の目標でした!今年もブログの更新を続けていきますので宜しくお願いいたします。