クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

2017年SFC修行50000PP那覇や石垣に頼らない修行のすゝめ

SFC修行をする一年は、とても記念すべき年でも有り一生忘れられない年になることでしょう、日々検索をして電卓とメモ帳を使い予定を立てる日々も楽しいのではないでしょうか。

 

しかし、最近の修行傾向を見ましても以前の修行ルートを参考にしてお決まりパターンは、国内線専門であれば羽田⇄那覇、羽田⇄石垣、そして国際線も使ったものでシンガポール前後に那覇や石垣、クアラルンプール前後に那覇や石垣、シドニー前後に那覇や石垣が多いのではないでしょうかw那覇や石垣を前後に付ける手法は、数年前にANAのルール変更後は利用しなくなりましたw理由はとてつもなく行くのが面倒に感じるようになったからです出発時はいち早く国際戦のラウンジを楽しみ帰国後は一便でも早く家に帰りたいと思うようになったからですw

諸先輩方の声を聞いても帰国後に行く石垣往復は、本当は行きたくない苦痛だwとか休みを取って那覇単純往復は、おれは何をやってるんだwとか本音を聞くことが多々有ります特に欠航や遅延があって思ったように飛行機に乗れない時にそのような気持ちになることが多いようにも見えます明日は我が身と思うと笑えません。

 

今年5万PP到達するのに要したフライト数は、たった7本です全て国際線で那覇や石垣に頼ることもなく長距離のフライトも全く苦痛にならないビジネスクラスを利用してとても楽しいフライトの連続でしたw

 

用事も無いのに飛行機に乗りSFC資格を目指す行為は、ほとんどの人が一生に一回そして貴重な時間と50万円前後のお小遣いを使って飛行機に乗るのであれば、楽しいと思えてやって良かったと思うルート選びは大事なんじゃないかと思います、そして今後は好きな所に飛び那覇や石垣に頼らないSFC修行を強くおすすめしたいと思います。

 

おれの5万PPフライト記録

CDG→HND6594PP

HND→SYD7694PP

SYD→HND7694PP

HND→CDG6594PP

CDG→HND6594PP

HND→SYD7694PP

SYD→HND7694PP

アップグレードを利用して全てビジネスクラスそして全て座席は1Aとにかく国際線の1Aはおすすめで今後も狙い続けますw

合計50558PP(約44万円...PP単価`8.8)

アップグレードをするのにアップグレードポイントやマイルを利用してますwなのでPP単価は参考までにw皆んな書いてるのでPP短歌と言ってみたかったのもあります笑

 

 

 

 

 


 

f:id:anal100000fpp:20170128124421g:plain

f:id:anal100000fpp:20170122140440j:plain

f:id:anal100000fpp:20170320225821p:plain

f:id:anal100000fpp:20170320225915p:plain

f:id:anal100000fpp:20170320225856p:plain

f:id:anal100000fpp:20170320225837p:plain

f:id:anal100000fpp:20170320225938p:plain