クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マイレージ修行!!ダイヤモンド会員達成後はダイエットw

世の中空前のマイレージ修行ブームで特にダイヤモンド会員であることが珍しくもなくなって来ていると感じられている方も多いかと思いますw一生懸命にマイレージ修行をしてダイヤモンド会員になり ANAやJALの会員ランクが普段よりも1ランクも2ランクもアップして何とも言えない達成感や満足度の高い日々を過ごしていることかと思います!!

 

 ANAやJAL更にはホテルの修行をしてダイヤモンド会員や上級会員になった結果、何だか人間的なランクが1ランクも2ランクも下がってしまったと言う声も聞こえて来ますw

 

元々は、松っちゃんが年末マイレージ修行をした浜ちゃんに対して「航空会社のランクが1ランク上がっても何だか人間的なランクが2ランクぐらい下がりそうだな笑」と発言されたのを聞いて「本当にそうだわw」と思い考えるようになりました!

 

具体的にどのように人間的なランクが下がると思うかは人それぞれですが、僕が思ったことや経験したことをまとめてみたいと思います。

 

マイレージ修行をして人間的なランクが下がったと思うこと

・偉くなったような勘違い

・相手に期待するようになった

・特別扱いされて当然な態度

・お得なことがないか常に気にするようになった

・素振りをしなくなった

・金欠になった

・マイルは貯まった

・太った

 

他にもいろいろあるかと思いますが、今回は「太った」ことについて考えてみようかと思います!太ったや元々太ってたと言うことをデブと言ってしまいますが、不快に感じるかたも多いので「デ部w」と読んでみようかと思いwマイレージ修行をすると僕の場合は、必ずと言っていい程に太ってしまいます、食って飲んで寝てまた食って飲んで寝ての繰り返しですから意識をしないと本当にとんでもないことになってしまったりします!毎年春ぐらいから夏にかけてダイエットをするんですが、また夏から冬にかけて飛行機に乗りホテルに泊まりステータスポイントと正比例するかのように体重も増えて顔がパンパンになりお腹もポッコリと出ての繰り返しでした笑

 

 ANAのSFC修行する年に実話健康の為にダイエットをしてスッキリとした状態から何も知らずに、この人間的なランクが下がりやすいマイレージ修行の世界に足を踏み入れてしまいましたw

 

その時の体重は68キロです!

 

その前の体重は内緒です笑

 

かなり不健康でしたw

 

そして、修行をした結果75キロ前後まで体重が増えてしまい76キロぐらいになったらヤバイと思いダイエットして72キロぐらいまで落としてまた、我が物顔で飛行機に乗り食べて飲んでの結果太っての繰り返しでしたw

 

今年も例外なく春から夏にかけて意識してダイエットをしてます!そしてゆっくりでは有りますがマイレージ修行の世界に入ってから中々切らなかった70キロ以下、69キロ台に久しぶりに体重を落とすことが出来ましたw

 

今年の春にダイエットを開始する時に立てた目標は、70キロ以下!出来ることなら68キロを目標にして達成したらまたダイエットを気にせずにマイレージ修行をやろうと思ってましたが、70キロ以下になってみて目標を変えてみようかと思いました!それはあきらかに健康になった気がしたからです。

 

今後の目標を宣言したいと思います

・体重62キロ

・健康な人になる

 

ダイエットをしようと思ったのは見た目を気にすると言ったことよりも、やはり健康な人になりたいと思ったことが一番です!なので極端に無理なダイエットはやらないと決めて挑んでますのでゆっくりとですが目標の62キロへと向けて頑張ってみようかと思います。

 

僕が実践したダイエット法を紹介したいと思います。

・禁酒

・働く

この2点です個人差があるのでダイエット法は人それぞれですが、僕の場合は働かずに酒飲んで遊んでた結果太ったのでそれを改善して働いて禁酒するだけで痩せれましたw体の調子が凄く良くなりました笑

 

マイレージ修行をした結果、飛行機やホテルの会員ランクが上がったけど「デ部w」になってしまいやっぱり痩せたいと思われた方は迷わず「ダイエット部」に入部しましょう!そして健康な人になり更なる人間的な磨きをかけて飛行機のファーストクラスやビジネスクラスに乗り高級ホテルへ行けたらなと思います!!

 

まとめ

飛行機やホテルのマイレージ修行をしながら健康な人になる為にもダイエットのことも考えていこうと思います。