クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

よく分かってませんがHTTPS配信を有効にしてみましたw

ちょっと前ぐらいから、HTTPSがどーたらコーたらとか、対応してないと駄目とか言った声をよく耳にしてんたんですけどw正直なところ無知なので全く意味が分かってませんでしたw最近やたらはてなブログからワードプレスに引越しされる方が多いなとかぐらいしか分かってませんでした。

 

となりの芝生が稼げるように見えると言った感じの理由から引越しを決意されているのかとも思い僕も少しばかりは、引越しも考えてしまいました少しでも多くお金欲しいですからね笑

 

かと言って、ここでダメなものは他に行ってもダメなんじゃないかと思ったのと引越しするにも先立つ物も有りませんので(ブログでかかる費用はブログで賄いたいと言う意味で)まだまだこちらにお世話になろうかと思い一大決心をして残留することにしましたのでそれなら少し無知ながらにも設定を触ろうと思い先ずは防犯上よく話題になっていたHTTPSを有効のボタンを押して見ることにしましたw元に戻せませんみたいな事が書いてあったのでかなりビビりながら押してみましたが素人にも全くと言って良いほど分からないままHTTPS有効になって特に問題もなさそうな感じですw

 

気のせいなのか幾分サイトが軽くなったような気もしたりしちゃいましたwそれで気分も良くなったのも有り外してあったスターも再度押せるように再設置してみましたwスターが有ると読みに来た人の反応が分かるのと今日も見に来たよ!って分かるのもまたブログ書こうってやる気にも繋がるので僕的にスターが有るのは良いかなとか思いましたw今思えば外したメリットは全くと言って感じずブログを書くヤル気が無くなったデメリットぐらいしかなかった様な気もします、単純なのではてなスター押してもらえると非常に嬉しくなってしまいます遠慮せずに押して下さい笑

 

まとめ

HTTPSが有効になり安全なサイトになりましたので遊びに来てスターを押して下さいね^^

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20180619201626p:plain