クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JWマリオットマカオ!マリオットプラチナチャレンジ6滞在目w

フェリーに乗ってマカオにやって来ました!フェリー降り場からホテルに行くのもとても分かりやすく無料のシャトルバスが走ってましたw

 

初マカオです、ホテルはマリオットプラチナチャレンジする場合は二択でリッチカールトンとJWマリオットとなる訳ですが、リッチカールトンの宿泊費用が予算に収まる日でしたら十分にマカオで2点獲得することも可能でしたが旅の予算がある我が家ではマカオではJWマリオット1泊と1点だけ狙いでマカオに行きました笑、翌日のリッチカールトンは1泊20万円ぐらいでしたので迷わず香港に戻ろうと思いましたww

 

部屋は普通のデラックスキングでしょうか結構ゆったりとしたデラックスキングでしたので50㎡ぐらいはあったのではないかと思います、僕の場合は圧迫感が感じない下限が30㎡〜と思ってますので通常のデラックスキングで50㎡はとてもポイントが高いお部屋でした、今回の香港マカオ4滞在で1番良かったなと思ったのがJWマリオットです価格も香港より割安と感じましたw

 

こちらのホテルに隣接しているプールが、何とも言えないぐらいに楽しいプールで子供も大喜びで、パパもとても楽しいと思いましたw大人も子供も楽しめるとても素晴らしいプールでしたのでプール目当てに再訪しても良いかと思いましたw本当面白かった笑

子供の頃は海の近いところで育ったんですけど、不思議と大人になってからは海よりプールの方が好きだったりするんですよね、何故だか分かりませんがw海は家から近かったので本当毎日の様に海で遊んでた事もあったのですけど遠い昔です...

 

夜はラウンジの様子を見て来ましたw泡がシャンパンが有ると嬉しいんですが、マリオット系列でシャンパンを見たのは品川で見ましたがこちらは残念ながら有りませんでしたw軽く飲んで軽く摘んでと言った感じでしょうか、でもコックさんが居て肉を切って貰えたりと中々酔いラウンジでした。

 

そして翌日の朝食ですが、ラウンジでもOK、朝食会場でもOKだったので迷わず朝食会場に行くことにして正解でしたwラウンジと朝食会場選べるのはとてもポイントが高いです、朝食は食べ過ぎるまで食べないのでどちらでも良いと言えば良いのですがほとんどの場合は、ホテルのメインとしている朝食会場の方が良い事がほとんどなので選べるので有れば迷わず朝食会場に行ってしまいます、こちらのJWマリオットマカオはとても気に入ってしまいまた再訪したいと思って帰国しましたが、帰って来てから忘れ物をした事に気付き忘れ物したものはそれ程高価な物でも無く郵送で送って貰っても全然良いのでしょうけど思い出の品でも有るので忘れ物を取りに再訪するのも悪くはないかなと思ったりしてます笑

 

1滞在目の名古屋からスタートして2〜5滞在目は品川とそして6滞在目にマカオと泊まるに連れて段々とマリオットに泊まりに行くのも楽しみとなって来ましたw

 

SPGアメックスにご興味がある方はご連絡して下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お友達紹介用連絡メールフォームはこちらをクリックw

 

 

 

 

 

 

 f:id:anal100000fpp:20171119202511j:image

f:id:anal100000fpp:20171119202544j:image

f:id:anal100000fpp:20171119202627j:image

f:id:anal100000fpp:20171120173918j:plain 

f:id:anal100000fpp:20171120174119j:plain

f:id:anal100000fpp:20171120174203j:plain