クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ルネッサンス香港!マリオットプラチナチャレンジ7滞在目w

マリオットプラチナチャレンジ達成する為に香港へ行って来ました!思い切って家族で香港へ行ってとても楽しい思い出となりました。

 

マカオにもう少し滞在したいと思いながらも香港へ戻りました、そして宿泊の順番を考えた結果ルネッサンス→JW→コートヤードとしましたので、深い意味は無く宿泊費用や位置関係を見て適当に決めました、まずはルネッサンス香港へと来ましたwフェリー降り場から的士(タクシー)で向かいました。

 

こちらのホテルはグランドハイアット香港に泊まった時にプールが良かった記憶があり、ネットでルネッサンス香港のプールを調べたらとてもグランドハイアット香港のプールにそっくりな良さそうプールだと思い地図とか見て後から同じプールだと知ってびっくりしちゃいましたwwマカオのプールが良かったので予約時には楽しみにてしてたそのプールもまあ普通かなとか思ったりしちゃいましたw子連れにはちょっと深過ぎるかな笑

 

マカオから移動して来たので丁度クラブラウンジもカクテルタイムの時間で一応は見学に行こうと思いラウンジへ向かいましたが、こちらもびっくりするぐらいに人が多くて余り写真も撮る事が出来ませんでしたwそして食べ物もそれ程良い物が置いて有る様には、見えなかったのですが人が多くそして夜食をラウンジで済ましてる方が多い様にも見えましたwwこれは名古屋以来の笑撃的な場面に遭遇した様な感じでした...せっかく香港に来て笑

 

ラウンジでは見学とペリエを一杯頂いてホテルから予約して貰った上海蟹を食べに行きましたw香港ではホテルのラウンジ必要が無いと思ってる人も多いと思いますが本当損な感じです笑

 

翌朝はプールと隣接している子供用の公園みたいなところで遊び、プールにも入ったりとグランドハイアットとの共用スペースは子供と遊ぶのには本当に良かったですwプールがちょっと深くて子供を抱えて遊ぶには、移動出来る範囲が限られているのがちょっと辛かったですw溺れるんじゃないかと思ってw

 

ルネッサンスよりJWの方が良さそうな気がしたのでお昼ぐらいには、チェックアウトをして移動する事にしました、地図を見る限りとても近く感じたので的士(タクシー)は使わずにスーツケースを転がして歩いて移動する事にしました本当歩いても全然苦にならないぐらいの距離でした歩くの大好きなので、旅行中は食べたり飲んだりしてるのでカロリー消化出来るところは積極的に歩いてます。

 

 

f:id:anal100000fpp:20171122215958j:plain

f:id:anal100000fpp:20171122220011j:plain

f:id:anal100000fpp:20171122220020j:plain

 

SPGアメックスを作りSPGゴールド会員になりそしてマリオットゴールド会員からのマリオットプラチナチャレンジです、今マイラー界隈で最も流行りのホテル修行ではないでしょうか参加した結果とても面白くてチャレンジして良かったと実感しております。

 

 

SPGアメックスにご興味がある方はご連絡して下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お友達紹介用連絡メールフォームはこちらをクリックw