クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA787ビジネスクラス搭乗記SYD→HND②☆ANAダイヤモンド修行

今年のANAダイヤモンド修行は、全てビジネスクラス1Aで7回目となりましたw元々はファーストクラス1A狙いから始めたのですがANAビジネスクラスに乗る機会が多くなり気がつけばビジネスクラス1Aを狙い続けてますwファーストクラスにも乗りたいと思いますが、マイルの出費を考えるとビジネスクラスで十分じゃないのかと思いました。

 

ANA787ビジネスクラス1Aの良さw

①接客がファーストクラス乗務資格を持っているCAさんなことが多く慌ただしいながらにもプチファーストクラスな素晴らしい接客を味えれる。

 

②飛行機の先頭に乗る優越感をファーストクラス比べたらビジネスクラスはリーズナブルに乗ることが出来ます、ダイヤモンド優先登場から前に行く人、後ろに行く人と別れる中でも前え前と進み一番前に座るのは何とも言えない喜びがありますw

 

③サービスの提供は、常に一番最初なので限定メニューなども取り置きをして貰うことに酔って確実に食べることが出来ます、この日もサンドイッチが限定だったらしく取り置きして貰いました後方ビジネスクラスだった知り合いはサンドイッチを食べることが出来ず大変悔しい思いをされた僧です(´∀`*)

 

④せっとすらいどばぁの録画をしたいので合図をして欲しいとお願いしやすいw直ぐ前で担当のCAさんがアナウンスするので、お願いはしやすいですwそしてとても恥ずかしがられてとても可愛いです(´∀`*)

 

1Aの良さは、まだまだあると思うので今後も積極的に狙って行こうと思います(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

とても素晴らしいフライトを体験するなら常に1Aが酔いです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170415102427j:image

 シャンパンをどうぞ(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170415160002j:image

 

f:id:anal100000fpp:20170416075137j:image

シャンパンをつまみに(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170416075239j:image

全種類貰いましたw

f:id:anal100000fpp:20170416075215j:image

食事も美味しくいただけました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170416075322j:image

お勧めの赤ワイン(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170416075355j:image

ワインをつまみに(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170416075526j:image

野菜をたくさん食べますw

f:id:anal100000fpp:20170416075550j:image

つまみをすればCAさんともとても仲良くなれます(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170416075611j:image

シドニー発のチーズまあまあでした笑

f:id:anal100000fpp:20170416075647j:image

限定のサンドイッチにサラダを添えていただきました(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170416075710j:image

コーヒーとアイスで

f:id:anal100000fpp:20170416075733j:image

 

今回のシドニーから羽田のフライトで50000PP達成しました僅か国際線7フライトで全てビジネスクラスでの毎回とても楽しい酔いフライトでしたwダイヤモンド修行は続きます(´∀`*)