クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALファーストクラス搭乗記OKA→HND紫ダイヤモンド修行②

帰りのANA便の出発時刻が過ぎてから那覇に到着しましたw那覇から帰れて羽田から小松行きに間に合うように調整が出来たら酔いなと、ほろ酔い気分でJALカウンターに向かいました(´∀`*)

 

機内から帰りのファーストクラス普通運賃で予約を入れてあったので最悪はJAL株主優待券も持ってなかったので普通運賃を払って帰ることになっても酔いなと大分酔っている漢字でカウンターの尾根遺産にどの様になりますか?と聞いてみました。

ANA便で羽田に行く乗継情報も羽田で登録をしてましたのでこちらの情報は、全て届いていたようで対応がとても早かったですw

振替の希望を聞かれたので乗ってきたJAL便を希望してファーストクラス普通運賃で予約だけ入れてあるんですけどそれでお願い出来たら嬉しいですとだけ伝えましたら何と予定してたANA便での料金と同額でも宜しいでしょうか?と提案されました‼︎これは、とてもラッキーなことなんじゃないでしょうか株主優待券を持ってないのに株主優待券の料金で国内戦最強のJALファーストクラスに乗れてしまいマイルやFOPは、なんと普通運賃の150%付与でした遅延するのも悪くないなと思いました今回は機内でファーストクラスに普通運賃での空席を発見して直ぐに予約を入れて本当に良かったです、流石は俺たちのJALだと思いました(=´∀`)人(´∀`=)

 

那覇に着いて帰りの手続きと新しくなったサクララウンジの写真を撮って直ぐに乗って来た機内へ戻り、おかえりなさいませと席に座りましたwシャンパンは何杯でも飲めるのでシャンパンに軽食そしてうどんにらーめんとJALファーストクラスを楽しみ無事に小松行き最終便に乗ることが出来ました(´∀`*)

 

 

那覇には、結局新しく出来たサクララウンジを見るために行っただけになりました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170411210924j:image

f:id:anal100000fpp:20170411210946j:image

f:id:anal100000fpp:20170411211009j:image

 

タッチ修行は、乗って来た飛行機を予約する方が乗り継げないリスクを軽減出来るのだと今回は勉強になりました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154226j:image

酔ってるので更に飲みます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154255j:image

軽食ですが素晴らしい(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154315j:image

酔い漢字の空(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154339j:image

酔っ払いは、もう泊まりません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154408j:image

機内Wi-FiもJALは日本最強です(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154423p:image

更に食べ続けますw

f:id:anal100000fpp:20170412154448j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154507j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154550j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154613j:image

小松最終便に乗れたらから本当に良かったです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154704j:image

千社札シールは、毎回必ず貰ってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154725j:image

飲みに行く時はバスで空港に行ってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154742j:image

 

まとめ

トラブルがあった時は、大概は得する様になっているみたいなので安心して次の対応を考えて貰ったら良いですね、カウンターで怒ったりしている人をたまに見ますけど恥ずかしいので怒らない様にしましょうねwあと予定してたANA便も払戻し無料で対応して貰えました(=´∀`)人(´∀`=)