クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALファーストクラス搭乗記HND→OKA紫ダイヤモンド修行①

昨年末に飛行機に乗り遅れて置いてかれたことを、やらかしてしまいましたw保安検査場に出発10分前に到着して通れませんでしたww飛行機乗り遅れは通算2回目ですw航空券をオープンにして次の登場する時に使おうと思ってましたが忙しくて中々登場機会が無いままに有効期限が近づいて来ましたので沖縄へ行って恋のOKAタッチをすることになりました行きJAL、帰りANAと紫ダイヤモンド修行です(´∀`*)

 

まずは小松から羽田に向かうのですが機材だけファーストクラスだったのでとてもラッキーでしたw小松から来た飛行機を降りたら乗り継ぎ便の看板があるんですけどw何、何小松から来て小松に乗り継ぎってネタかと思ってましたが本当に小松ピストンされている方がいらっしゃるのにはビックリしました(´∀`*)

 

那覇への飛行機何だか遅れているようですね〜那覇から羽田はANAなので一応少しだけ余裕を持たして予約は、して有りますが少し心配な漢字がしますwやはり用事が無いタッチは、乗って来た飛行機で乗って帰るのが一番の遅延対策なんでしょうね(´∀`*)

 

羽田から那覇は、SFC修行やJGC修行の基本のキとも言われている誰もが通る道です、PP稼ぎFOP稼ぎで一番楽に簡単な方法は羽田那覇に勝る路線はないでしょうねw普通に仕事で乗ってます的な顔して乗ってる隣の人や前の人も実話修行で乗っている方が本当に多いですw耳を澄まして会話を聞いてたらCAさんがお仕事ですか?と質問して用事も泣く乗ってる人の回答は修行ですwと聞こえてくることが非常に多いです、この日も隣の人は修行で乗ってた人だと途中から判明してお友達に(=´∀`)人(´∀`=)

 

この羽田那覇修行のJALファーストクラスは、国際線近距離ビジネスクラスに登場するよりも全てが洗練されていると思いますしANAのプレミアムクラスに乗りたいと思わ泣くなった一番の理由は、JALファーストクラスの良さデモ有りますwちょっと暇が出来た時に国内で飛行機に乗るには本当に酔いと思います(´∀`*)

 

 

小松戦にF付き767のクラスJ開放席は何度乗っても良いですね(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225614j:image

小松から小松に乗り継ぎする人もいます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225634j:image

那覇行き遅延、乗り継ぎ大丈夫かなw

f:id:anal100000fpp:20170410225658j:image

今日の777(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225717j:image

飯も酒もANAプレミアムクラスよりも豪華ですがJALファーストはファーストクラス、ANAプレミアムはビジネスクラスだと考えたら階級違いなので仕方が有りませんねwデモANAプレミアムの方が高いのは何故なのかは説明が出来ません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225801j:image

f:id:anal100000fpp:20170410225818j:image

f:id:anal100000fpp:20170410225855j:image

JAL機内Wi-Fiも簡単な筆記試験があり問題に答えれない人は、繋ぐことが出来ません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225932p:image

f:id:anal100000fpp:20170410230004p:image

千社札シールも777に登場する機会が多いと沢山集まります(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170410230046j:image

国内戦の機内食最高峰でしょうねw近距離ビジネスクラスよりも豪華だと思います(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230109j:image

シャンパン飲めるだけ飲んで酔い気分になってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230134j:image

シャンパン通気取りでワイングラスにシャンパンを注いで貰ってますwぐびぐび飲みたいのが本心なのでシャンパン通と言うよりシャンパン痛です(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230217j:image

登山に行った時などは山頂でカップヌードルを食べたら美味しいじゃないですかw不思議と同じような感じで飛行機に乗って食べる、うどんですかいやラーメンですかいも美味しいです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230315j:image

f:id:anal100000fpp:20170410230338j:image

コーヒーも忘れてません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230443j:image

飲み食いしているうちに登場予定だったANA那覇から羽田の出発時間が迫ってますwもう乗れないだろうと思い機内Wi-Fiで折り返しのJALファーストクラス普通運賃で予約だけ入れて帰る座席だけは確保しました(´∀`*)

 

那覇空港へ続く...