クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA787ビジネスクラス搭乗記CDG→HND②

出発後直ぐに寝て日本時間の10時頃には、起こして貰い朝食に夜食を残して貰ってたのをしっかりと食べましたw時差ボケ対策は、かなり重要なことなんじゃないかと思ってますビジネスクラスを選ぶのも熟睡出来るのが一番の理由でも有ります、ファーストクラスみたいに機内食シャンパンに執着する必要も無いのがかなり気に入ってます(´∀`*)

 

個人的な感想ですがヨーロッパ方面ですと行きファースト、帰りビジネスがベストな選択なんじゃないでしょうかw帰り夜発は、本当に眠いですシャンパンにキャビアにステーキどころじゃありませんし海外発の機内食は、どうしても日本発よりは味が落ちますので布団敷いて酔い夢を早く見るようにしてます(´∀`*)

 

ANAパリ戦は選択肢にファーストクラスは、無いのでビジネスクラス一択なんですけど、本当787ビジネスクラスは、とても乗り心地が酔いですANAが一番力を入れているのはビジネスクラス何だろうなぁと思います、そして1A担当のチーフパーサもファーストクラス乗務資格持ってる場合が多いので、ビジネスクラスでありながら1Aはファーストクラスに近い満足感が有り最高なんです(´∀`*)

 

朝食に残して貰ってた夜食を食べて、昼食に朝食と一風堂を食べてお腹いっぱいになりました(´∀`*)

 

お酒を飲まずにペリエ(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083600j:image 

アミューズは寝る前にも食べました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083632j:image

アペタイザー鴨やサーモン等(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083659j:image

ソースが美味しいとチーフの一押しされた肉w本当にソースは美味かった(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083731j:image

パリ発はデザートも美味しい(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083820j:image

到着前の軽食(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083943j:image

ラーメンも食べてくださいと勧められるがままにいただきました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409235419j:image

羽田に到着(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409235454j:image

 そしてシドニーへ続く...