クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

パリでスリ被害再びw

笑うしかないです、パリでスリ被害にあっちゃいましたwスリは2回目です2回ともパリです、パリではもう財布やバッグを持ち歩かない方が良いと確信しました(´∀`*)

 

前回は財布ごと盗られてしまいカードや免許証の再発行が本当に面倒でしたが今回のスリは親切なスリで現金を抜いて財布をバッグに戻してくれましたw取った財布の中身を抜いて再びバッグに戻されても気付かないぐらいに隙だらけだったんでしょうwルイヴィトンでシャンパンを2杯飲んで酔い漢字になってメトロに乗ったのが間違いでした(´∀`*)

 

犯人の顔とか見たんですけど10代ぐらいの可愛い女の子でしたw満員のメトロで揺れながら抱きついて来てニコッと微笑みかけて来た時には財布取ってたんでしょうねww可愛い女の子のスリは、おじさんには防ぎようがないですwもうパリではポケットにVISAカード一枚だけでお買い物に行こうと思いました、パスポートもポケットで大丈夫かな(´∀`*)

 

スリ被害も2回目となれば特に焦ることも泣く保険請求に必要な被害届けを貰いに警察署に行って来ましたw警察署に入る時にボディチェックをするのに機関銃向けられて凄く怖いんですけどww

ダイナースプレミアムの海外旅行保険は日本円は駄目ですが外貨は大丈夫なので海外に行く時は外貨だけ持ち歩く酔うにしてますwパリで全く使えないダイナースプレミアムが結局は一番役に立ったという結果になりました(=´∀`)人(´∀`=)