クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

㊙︎ JALダイナースプレミアム出るか?出ないかw

以前から出る出ると噂話が絶えないダイナースプレミアムのJALカードなんですが、双方の準備だけは整ってきたように見えてきたので少し話題にしてみようかと思います!

 

 JALのプラチナカードですが現在はMUFGアメックスとJCBから出ており順調に話が進んで次はダイナースだろうと多くのダイナースプレミアムホルダーの思いとは裏腹に実現しませんでしたwダイナースと JALカード双方に詳しい人の話だと年会費の設定金額にお互いの開きがあり過ぎて折り合いが付かなかったようなことを聞きました。

 

気になる年会費ですが現在発行されているのはこのようになってます!!

・ダイナースプレミアム=140,400円(税込)

・ANAダイナースプレミアム=167,400円(税込)

※入会時や更新時にANA1万マイル付与

 

そして前回幻となった時の双方の提示した年会費はこのような開きがあったのではないかと詳しい人の話ですww

ダイナース側の希望=140,400円

JAL側の希望=70,200円

※入会時や更新時の1万マイルは無し

 

カードの年会費に関してはいろいろな考え方が有ると思うのですが、ある専門家の話では、年収に対して全てのカード年会費合計金額が1%から5%ぐらいの範囲が適正だと聞いたことが有ります理想は「年収の1%未満」とも言われてますのでダイナースプレミアムやアメックスプラチナを1枚だけ持ってるいる場合ですと最低1400万円から1600万円ぐらいの年収が理想だと言われたら「年収の1%未満」も的を得た数字ではないかと思います笑

 

よくあるパターンでダイナースプレミアム、アメックスプラチナとVISAのゴールドカードを持ってる人の例を見てみたいと思います。

年会費の総額はおよそ30万円ほどですので専門家が奨励する「年収の1%未満」ですと年収3000万円ぐらいある人が最低ラインとも言えます、そして無理をしてまで持つ最低ライン「年収の5%未満」ですと年収600万円ぐらいですのでカードを持つ趣味の人なのかと思うぐらいに年会費の負担が大変な感じがしますwやはり「年収の1%未満」はかなり正しい意見ではないかと思います。

 

 JALカードの中の人は、本当にカードのことに詳しい方が揃っていると思いますwターゲット層であるJGC会員の平均年収1412万円の方に照らし合わせてみた場合にダイナース側の提示した14万円の年会費で1%になってしまいます、ダイナースカードを持ってる人ならカードはダイナース1枚とする事は、まず有り得ないことですのでダイナースとVISA更にはJCBプラチナぐらいを持ってもらってもキッチリと「年収の1%未満」となる訳ですからちゃんと計算して70,200円(税込)を主張してるのだと思いましたw

 

一方のダイナース側も蓋を開けたらマイルKOJIKIが多すぎて予想以上に焼野原だったwダイナースカードを再建するのにリボ3%廃止にして新規で優良顧客を増やしたいと思ったところでは、ないかと思います。

 

JAL側も年間平均決済額2000万円とも言われているダイナースプレミアムホルダーを迎い入れるのにマイルPLUSと言ったことも考えて準備も出来た様ですので、あとは希望通りの年会費で発行されるのを待つだけですwダイナースプレミアム2枚持ち、3枚持ちする人も多くなることでしょうからとても楽しみですね^^

 

 

まとめ

カードの年会費総額は「年収の1%未満が理想」 

 

 

 

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com