クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA&JAL国内戦ラウンジ聖地巡礼修行w

SFC修行やJGC修行って誰が決めたか知りませんが単価10円を切るとか7円台だからとかwおれには無理です好きな酔うに好きな場所へ、好きなクラスの座席に座って飛べば酔いんです趣味に堅苦しさは無用ですw

 

さて、昨年11月に国内戦ダイヤモンドラウン寺を1日で参拝する聖地巡礼をしてミタのですがw

昨年は4箇所だったのでANA那覇からスタートして

ANA那覇JAL羽田→ANA伊丹→ANA羽田→千歳と4本乗って周ることが出来ましたwやはり羽田伊丹戦は経験するべき路線でダイヤモンドだからと言っても特に偉くなったわけじゃないんだよ〜沢山居るんだからと教えて貰えますwまぁ古事記なので古事記仲間とアメックスのクーポンで昼飯でも食べて得した気分になってたのが懐かしいですね(≧∇≦)

 

2015ダイヤモンドラウン寺

ANA

羽田、伊丹、那覇

JAL

羽田

 

そして2016ダイヤモンドラウン寺

ANA

羽田、伊丹、那覇

JAL

羽田、千歳

 

今年は、5箇所に増えたのでルートをまた考えたいと思いますが好きな酔うに飛ぶのこれ大事だと思ってますw1日で巡るのにある程度ラウンジが増えても大丈夫なんです例えば那覇ANAJALのダイヤモンドラウンジが両方に出来たしても...何時もJAL便に乗る場合でも那覇ではサクララウンジが混んでいるので時間が有ればANAスイートを堂々と使ってるので特に問題は無いですけどねwそんなことよりも聖地巡礼修行、日は決めてませんけど今年もやります(≧∇≦) 

 

f:id:anal100000fpp:20160827221905p:image

f:id:anal100000fpp:20160827221933p:image

f:id:anal100000fpp:20160827221946p:image

f:id:anal100000fpp:20160827225936j:image

f:id:anal100000fpp:20160827222032p:image