クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイレージ修行した結果、変な顔になったw

今年も残すところあと3ヶ月を切り来年度のステータス獲得するべきマイレージ修行を検討されている方も多いことでしょう。

 

今年中にマイレージ修行をして「プラチナ」や「ダイヤモンド」を目指そうか、それとも今からやるなら、じっくりと調べてしっかりと計画を立てて来年に入って1月からにしようかとか迷ってしまいますよねw

 

マイレージ修行をしようと思った時にはまず「SFC修行」と言ったキーワードで検索して下調べされている方も多いかと思います!調べれば調べる程にANAのSFC会員やJALのJGC会員のメリットが盛りだくさんに書かれていることから、これはもうやるしかない!マイルを貯めて特典航空券が取りやすくなるなら、空港でラウンジが使えるようになるなら、とか修行してSFC会員になるメリットはとても多いかと思いますw

 

しかし、盛られて書かれているSFC会員のメリットとは反面デメリットになることはあまり語られてないようにも感じますw有名なデメリットは年会費を永続的に払わないといけないと言った、お金がらみのことぐらいでしょうかwそれでも飛行機に乗り続ける人にとってはSFC会員やJGC会員が魅力的なのは間違いないと思います。

 

SFC修行をしてプラチナ会員となり当初の目標を達成してマイレージ修行の楽しさにはまりダイヤモンド修行を開始してしまう人も中には、いらっしゃいますw自分も元々はSFC修行をしてその後は、特典航空券専門で旅行をする目的だったのですが気が付けば、SFC修行した翌年から毎年ANAダイヤモンド修行を継続してしまってますwこれは、もう馬鹿につける薬はないと言った状況なのではないかと薄々は勘付いてます笑

 

そして、このマイレージ修行なんですが何も考えずに空港や飛行機で飲んだり食べたりしてしまう結果wほとんどの人はデブになってしまい修行前に比べたら自分比で変な顔になってしまう致命的なデメリットが存在します!!

 

マイレージ修行しても体重は変わらなかったwと言った例外の方もいらっしゃいますし、ニューヨークに行って来たけど2キロダイエットして帰って来ましたと仰る方もいらっしゃるのでマイレージ修行した人全員がデブになる訳では、有りませんが自分の場合は毎年マイレージ修行をしてデブになってしまってますwダイエットしてからSFC修行をして太り、またダイエットをしてダイヤモンド修行をして太り、またダイエットをしてダイヤモンド修行をして太りの繰り返しとなってます笑

 

そして、今年は例年になくダイエットを頑張った結果!なんとSFC修行する前の体重に戻りましたw現在「68キロ」ですw春から大好きなお酒を断ち、仕事は率先して現場に出て肉体労働をして汗水垂らして真面目に働いてます!!そして今年もこの時期からANAダイヤモンド修行をしようと思ってましたが、半年間も苦労してダイエットをしたのにまたマイレージ修行をしてデブになるのは嫌だなぁとか思ってしまってますwじゃ空港で食べない、飲まない、飛行機でもお水だけでいいじゃないかと言った意見もありますが!何だかマイレージ修行の楽しさが半減してしまうような気がしてます笑

 

ANAのダイヤモンド修行をして良かったと思えることも沢山ありますのでまとめてみたいと思います!

・スイートラウンジに出入り出来る

・那覇、伊丹、新千歳とスイートラウンジが増えた

・10月からもグループ1として優先搭乗が出来る

・ソウル線で人生初インボラをして貰えた

・けどインボラはその一回だけ

・1人なら特典航空券も結構取れます

・けど3人ぐらいになるとダメなものはダメ

・やたらとダイヤモンド会員が多い

・ダイニングhの利用が出来る

・けど人気があり過ぎて並ばないとダメ

・出遅れたら2巡目になる

・ダイニングhで限定ステーキが食べられる

・けど2巡目以降は売り切れになることが多い

・デブになった

・変な顔になったw

改めて書いてみると、やはりとても魅力的なメリットが沢山あることが分かりましたw

 

現状このまま修行しなかった場合ですが、ANAはプラチナ会員で終わりそうですしJALに関して言えば78000FOPのサファイアで終わりそうですwこれは好きで乗ってる飛行機の趣味ですから本当に悩みどころです。

 

まとめ

ANAマイレージ修行した結果、変な顔になったw