クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!nanacoチャージ用カードまた一枚終わるJMBりそなデビットカードVISA

ほとんど話題にならずに、ひっそりと孤独死したかのようにnanacoチャージに使えなくなってましたwあまりにもかわいそうなので最後はせめて少しぐらいは実話使い途もあったと話題になって貰おうと思いました笑

 

JALスマート口座の開設で1000FOPが貰えることで有名になり、殆んどのJGC修行されている方やダイヤモンド修行されているJAL利用者の方が所持されていたのではないかと思います!!

 

確かにJMBりそなデビットカードVISAを作って1000FOPと言った話はよく聞きましたが、ショッピングでの利用をしてマイルを貯めると言った話はあまり話題にならず取り敢えずFOP目当てに作った笑と言った感じだったのではないでしょうか。

 

ショッピングでの利用は、JALマイル0.5%と特に良い訳では無くどちらかと言えば悪いのでは無いかと思いますから率先して使おうと思う人も少ないのは仕方がない事かもしれません僕も同じでした。

 

ロクに調べもせずに使ってたので昨日クレジットカードの専門家に調べて貰って分かった事ですが2017年10月1日以前に発行されたカードに関してはnanacoチャージが出来てJALのマイルが付与されてましたwそれ以降は既に対策済みだったと新しいカードが届いてnanacoに登録が出来なくて初めて分かりました公式サイトに記載がありました笑

 

そして気になるnanacoチャージでのJALマイル還元率は0.5%でした!

 

有料ではありますがオプションサービスを付けた場合は、なんとリクルートカードと同じマイル還元率は0.6%でした!

 

ANAのマイルに交換出来ることから利用者が多かった楽天カードやヤフーカードと同じマイル還元率だったのですがw楽天カードがnanacoチャージ不可になった時はとても話に出て来たのを覚えてますが、JMBりそなデビットカードVISAは全く話題にならずこのカードでのnanacoチャージ利用者は過疎ってたんでしょうね...ダメになったとかの話すら出て来ませんでした。

 

僕もメインで利用してた訳では、ありませんが少額ですがチャージして毎月マイル付与されてましたwお友達紹介して1500マイル貰った時は、本当に嬉しかったのを覚えてます!!ブログを見て入会していただいた方には本当にありがとうと思いました。

 

とにかく大技ばかりに目を取られて大振りになってしまいがちな陸マイル活動ですが、なるべくマイル獲得手段は分散して幅広くマイルを拾うように心掛けてます、何かが突然駄目になるって損な話が多いのも陸マイル活動の世界ですし、これは美味しいと思って何でもかんでもブログに書いて拡散してしまって寿命が縮むのも陸マイル活動の世界です。

 

当たり前のように美味しいと思って利用してたことが、突然使えなくなった時の絶望感と言ったら本当に悲しくなるものです。

 

 

まとめ

今後は使い途が無さそうですので残高0にして解約しようかと思いますw

 

 

公式サイトにも利用不可になる記載がありました!

f:id:anal100000fpp:20180810231204p:plain

お友達紹介、毎月分、オプション分と重なって入ってくると結構大きいです!!

f:id:anal100000fpp:20180810225729p:plain

毎月少しですけどJALマイルを貯めてましたw

f:id:anal100000fpp:20180810225741p:plain