クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA修行やっとブロンズサービス基準に到達しました!!

今年も半年を経過してやっとの思いで第一段階と言われてる「ブロンズ」に到達することが出来ました!!例年並みと言えば例年並みでの到達ですが、昨年は2月には「ブロンズ」に到達してましたのでなんだかとても遅いペースでの「ブロンズ」到達ですw

 

このままのペースで行きますと年末にやっと「プラチナ」ぐらいになってしまうのではないかとも思いますw最近あまり時間も無いのでもしかしたら、今年は「プラチナ」か「ブロンズ」で終わってしまうことも十分有り得そうな気もして来ましたかなりピンチです笑

 

何かメリットが有るのかよく分からない「ブロンズ」ですが普通に飛行機に乗ってる人でも中々到達することが、難しいと言えば難しいのが「ブロンズ」ではないかと思います!そして、個人的に思うのは仕事や旅行で飛行機に乗って毎年「ブロンズ」の人こそSFC修行をするべきなのでは無いかと思います!それも毎年「プラチナ」修行をする訳では無く1年だけ無理をしてでも5万PPを超えるだけで翌年からは特にPPを気にする事のないSFCを持ってるいる「ブロンズ」として生きていけば良いのではないでしょうか!1年だけ「プラチナ」として特典も受けれますしその後は、「プラチナ」「スタアラジー」に混ざって行動も出来るので本当に快適になるのは間違いありません!!

 

SFC修行で1年だけ「プラチナ」を目指すべき恥めたのに気がついたら欲が出て「ダイヤモンド」になってシマッタ人も多いのも事実ですwそして翌年も辞めれずに継続しちゃう人と年が明けたら勢いが止まって翌年は「ブロンズ」にすら届かずに「ダイヤモンド」必要なかったかなと思って後悔してシマッタ人も多いのも事実です笑

 

毎年修行もせずに「ブロンズ」に到達されている方はお世辞抜きで飛行機に乗る機会がとても多い方だと思います、そしてちょっとした事でとても便利になるのがSFC修行だと思いますので是非一生に一度だけで良いので是非SFC修行をやりましょう!!

 

 

それにしても「ブロンズ」の評価が「SFC」より低いのは、それだけ「SFC」が高く評価され過ぎているんだと思いますので毎年「ブロンズ」の人はもう少しだけでも評価されてもいいのになと思います。

 

 

 

まとめ

今やっと「ブロンズ」通過しました笑 

 

 

 

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20180704072819j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com