クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

SPGアメックス自己紹介で申込みましたw

 先日アメックスゴールドを年会費惜しさに解約をしましたw年会費無料とボーナスポイントの提案が合ったなら継続は検討しましたが何も有りませんでした、そして何年か前に持っていたSPGアメックスを再度作ることにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

僕の手持ちカードは、利用や活用しているカード以外は1年で解約することにしてます年会費無料の物でも持っていて意味のないカードは解約して、またポイントやマイルが貰えそうなら再入会してますw地味なことですが入会特典は、やはり大きいのでコツコツとマイルを貯めることも忘れてはなりません(*´Д`*)

 

SPGアメックスは、SPGプラチナになって継続しようと思ってSPGアメックスが出来て直ぐに作ったのですが、プラチナに成れる程に泊まれずプラチナチャレンジもしましたがチャレンジも失敗して結局宿泊数も年間10泊ぐらいだったでしょうか、SPGに10泊ぐらいで尚且つ1泊1万円ぐらいの時にしか泊まってませんでしたので正直なところ3万円の年会費を払って普段泊まらない1泊3万円のホテルに泊まるメリットは漢字られないと思い解約をしましたwプラチナチャレンジに成功してプラチナ会員になっていたら間違い無く継続してたと思います(*´Д`*)

 

SPG10泊ぐらいだった時もホテルには、よく泊まりに行っていてIHGのロイヤルアンバサダーだったりハイアットのダイヤモンドになるぐらいは泊まってましたIHGメインでIHGだけだと何か物足りなく感じてハイアットとSPGの三本立てもしくはIHGとどちらか1つにと考えた時にその当時ハイアットの方がSPGより気に入ってしまい、ハイアットを選んでしまいましたwハイアットは最初からダイヤモンド待遇だったのもSPGより良いと思ったのもあるのでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回SPGアメックスを再入会しようと思った1番の理由はマリオットゴールドです、マリオットは実話ホテル修行する以前から泊まりに行っていてとても気に入っているホテルチェーンでも有ります、リッツ・カールトンも大阪と東京にも泊まったことがありますがとても良い思い出になっていますがマリオット50泊、75泊のハードルの高さにマリオット修行は良いのは十分に分かって居ながらも指をくわえて見てましたw以前マリオットとSPGが統合した時にはSPGプラチナ=マリオットプラチナとなり更にはSPGプラチナ=ハイアットダイヤモンドと成った時には、ハイアット修行をして迄ダイヤモンドになるぐらいならSPGプラチナで良かったと悔しい思いをしたこともありました(*´Д`*)

 

ハイアットも今年で退部することにしましたので、またSPGアメックスを作ってみようと思いましたw入会特典で17000P貰えてマイルに交換したりホテル宿泊に使うなら年会費分ぐらいの勝ちは有るでしょうし、そして紹介者特典のポイントも自分で自分を紹介する自己紹介で10000P貰えるので合計27000P貰えてマリオットゴールドが付いて来るならアメックスゴールドを継続するよりとても良かったと思ってます(*´Д`*)

 

まだ発行された訳では有りませんがSPGアメックスが届いたらマリオットやリッツ・カールトンに泊まりに行きたいですし時間が合ったらプラチナチャレンジも挑戦するかもしれませんwえっSPG系列は行かないんですか?プラチナチャレンジ成功したら行ってみたいですゴールドで行ってもほとんど良いことが無かったので行かなくなっただけですからw何だか楽しみになって来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

f:id:anal100000fpp:20170730164707p:plain