クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

バイマイルANA/JAL買マイルと売マイルw

イマイルってよくよく聞く言葉だと思うんですけど、皆んな大好きな陸マイル活動も結局は、バイマイル活動なんじゃないかと思いますwお金で受け取るかマイルで受け取るかの違いなだけなんですけどマイルは常に対円で計算しちゃってます(´∀`*)

 

イマイルの基準値は、おおよそ2円ぐらいじゃないんでしょうか足りない時など直ぐに買って調達出来る一般的な数値は2円ぐらいです。

 

じゃTポイントや楽天ポイントやポンタポイントは?と計算してみたら1ポイント1円相当に換算出来てマイル化するのに2ポイント1マイルなのでやはりバイマイル単価2円ぐらいですwポンタは時々マイル増量しているので2円切ることもあります(´∀`*)

 

じゃマイルを円に戻す時は?とか変なことも考えてしまいますw一般的な円に戻す方法ですが本来航空券を買うのに用意した資金をマイル→スカイコイン/eJALポイントに変えて資金が手元に残った時にマイルを円に戻したことが無理矢理ですが成立してしまいますwその場合ですと売マイル単価は概ねこれぐらいになるのではと表にしてみました(´∀`*)

 

売マイル一覧表

ANA@1.7(増量含む)

JAL@1.5

 

登場して得るマイルは、行き先や会員種別によっても違うので算数では計算出来ませんでしたので今回は省きましたw

 

イマイル活動(陸マイル活動)するにあたって売マイル一覧表を参考にしながら売る時よりも安く得ることを常々考えてます、それで今話題のもっぴーやソラチカもそれぞれ計算して表にしてみました(´∀`*)

 

主要ポイントサイト買マイル一覧表

ソラチカANA@1.1

もっぴーJAL@1.25

 

表にするとやはりお得なんだなぁということが明確に分かって来ますねwでも飛行機に損なに乗らないからANAマイル→EdyJALマイル→WAONに変えて日常生活資金にされている方も実話多かったりもします本当ですw友達に聞いてみたら分かります(=´∀`)人(´∀`=)

 

マイル→生活資金と割と多い考えを考慮するとシンプルにこの様な結果になるんじゃないかと表にしました話しがややこしくなるので増量中とかも全て省いて表にしました(´∀`*)

 

ANA/JALマイル対円一覧表

ANA1マイル=1円

JAL1マイル=1円

 

対円一覧表を見て飛行機に乗るか乗らないかで陸マイル活動も必要なのか不要なのが見えて来ました、更に何時もそのマイルを得るのに要した時間を計算しちゃってます、そうですマイル時給です1000マイル得るのに1時間ですと時給1000マイルですこれは、普段時給いくらで動いているかということが重要だと思います時給1000円と言えば現在の世の中ではアルバイトの賃金と同じですから正社員で働いている人ですと時給1500マイル〜は欲しいところじゃないでしょうかw普段時給1万円ぐらいで働いている人も飛行機のダイヤモンド会員でしたら結構普通だったりします逆に時給1万円程度は安いので部下にやらしてるという方も多いでしょうwその場合は時給1万マイルが基準になって来るんじゃないでしょうか(´∀`*)

 

まとめ

マイルは常に対円で考えてます、そしてお金よりも大事な時間をどれだけ費やしているかも冷静に考えるべきだと思いマイル時給も計算して時給いくらの仕事なのかと、はっきりとさせておくのも大事なんじゃないでしょうか(´∀`*)