クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA陸マイル活動!!一生懸命にブログを書いた結果1年に一度ぐらいの楽しみにしたい家族で特典航空券で行くビジネスクラス3席18万マイル利用して発券出来ましたw

 毎日毎日マイルのことで頭がいっぱいになってます!朝から晩までマイルを貯めることを考えて、全ては1年に1回ぐらいは特典航空券を利用して家族で海外旅行に行きたいからです、その様な同じ気持ちでマイルを貯めている方も多いことから参考までに必要マイル数とか諸経費であったりホテルのことやマイルブログのことなども書いてみようと思います。

 

 

 ANAホノルル線必要マイル数はローシーズンでビジネスクラス3席18万マイルでした!

1人当たりの必要なマイル数は6万マイルで3人分の合計は18万マイルでした、多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが同じ時期で他社でも検討してみたのですが ANAが圧倒的に必要マイル数が少なかったのでとてもお得なのではないかと思いました!

参考までに同じ時期の他社必要マイル数も記載しときます。

・JAL1名8万マイル=24万マイル

でした。

今回 ANA便の必要マイル数は3名で18万マイルと比べてみるとかなりお得なのが分かります!

かかったマイルやお金も参考までに記載しときます。

ビジネスクラス3人分

ANA180,000マイル

諸経費など81,040円

でした。マイルを貯めても完全無料では無いのですが3名81,040円でビジネスクラスでハワイに行けると思ったらとても安く行けるのではないかと思います。

 

今回は出発96時間前に新規での発券でしたので空いている96時間以上前の便で先ずは発券してから24時前まで無料で予約変更出来る特典航空券の利点を利用して希望の日にちに変更しました、成田と羽田は発券後でも空きが有れば24時前までなら変更可能ですので変更したいと思ってたら空席確認はこまめにして見るのも良いかなとも思います、今回はダイニングhを避けるかのように成田発を選びましたw

 

 

ホノルル滞在のホテルは、マリオットリワードポイントを有効活用してザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチを5泊24万ポイントで予約しました!

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチの1泊あたりの必要ポイント数は6万ポイントでした!マリオットリワード6万ポイントと言えば ANA25,000マイルへと交換可能なことから、 ANAマイラー的には独自に計算した結果1泊あたり42,500円以上となるのであればマリオットリワードポイント宿泊も有りなのではないかと思い考えてたら5泊宿泊で1泊無料とQ太郎さんに教えていただき更には、ピピノブさんのブログを読んで勉強したところリゾートフィーなどの諸経費が必要無いところにもメリットを感じてザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチに泊まってみたくなりました、楽しみです。

 

参考までに必要ポイントを記載しときます。

1泊=60,000ポイント

5泊=240,000ポイント

5泊で1泊無料!

諸経費込み

 

 

ANAマイルもマリオットリワードポイントも旅の小遣いもブログを書いてたら自然と貯まります!

マイルやマリオットリワードポイントや旅の小遣いは、ブログを継続的に書いてたら自然に貯まります!ただ書いてても貯まらないのは、当たり前の話ですが事前に準備をしてマイルが貯まる仕掛け、マリオットリワードポイントが貯まる仕掛け、お小遣いが貯まる仕掛けとそれぞれ設置さえしてしまえば個人差はあるとは思いますが、それなりに貯まるのではないかと思います。

マイルに重点を置くのかマリオットリワードポイントに重点を置くのかお小遣いに重点を置くのかは人それぞれかと思いますが目的に合わせて考えてみたら良いのではないかと思います。

チャンスは誰にでも有ります、今から新規参入してもマイル実力者になるのは可能だと思います、平凡なアクセス数だったブログがある日突然化けて笑いが止まらないと言った方もいらっしゃるのは事実です。

参考までにPVあたりの収益予想を記載しときます。

マイル=1PV=1マイル前後

マリオット=1PV=3ポイント前後

お小遣い=1PV=1円前後

 

かなり大雑把では、有りますが大体これぐらいになりどこに重点を置くかで数字は変わっていくのではないかと思います。ただ言えることはPVが増えれば増えるほどに相乗効果でそれぞれが思いもよらない良い数字になるのは間違いありません一般的にはマイルブログの場合50万PVを超えた辺りから見える景色が変わって来るのではないかと言われてます。

 

ANAマイルを貯めるなら ANAアメックスゴールドのことを毎日書いたら良いと思います。

www.anal100000fpp.com

 

マリオットリワードポイントを貯めるならSPGアメックスのことを毎日書いたら良いと思います。

www.anal100000fpp.com

 

お小遣いを貯めるならGoogleアドセンスの広告を掲載して毎日好きなことを書いたら良いと思います。

 

ブログを読みに来ていただいている方にはありがとうと思う気持ちでいっぱいです^ ^

今回 ANAマイルは、 ANAアメックスゴールドカードの紹介でいただいたマイルを利用しました!18万マイルと言えば12名の方の紹介特典でいただいたマイル数です、年に一度の家族で海外旅行に行かさせていただきとても有り難く思ってます。

そして、ホテルの宿泊もSPGアメックスの紹介特典でいただいたマリオットリワードのポイントを利用しました、24万ポイントと言えば8名方の紹介特典でいただいたポイント数です、本来なら5泊も泊まることが出来ないようなホテルの予約が出来て本当に嬉しく思います。

合わせてブログを書けばお小遣いもいただき特典航空券の諸経費だったり滞在先での飲食代やお土産代などに利用出来るので本当にありがとうございますと思う気持ちでいっぱいです。

 

まとめ

マイルブログを下手くそながらに書いて1年に一度の特典航空券や無料宿泊特典を利用してハワイへ家族旅行に行くことも出来るって夢があると思いませんか^ ^