クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ファーストクラスやビジネスクラスに子供を乗せること^^

マイルを貯めたら誰でもファーストクラスやビジネスクラスに乗ることが出来ることが、有名になり特別凄いことでもなくなって来た飛行機のファーストクラスやビジネスクラスですが子供を乗せることがしばしば話題になることがありますし時には炎上することもあります、子供と旅行に行く機会が増えて飛行機のファーストクラスやビジネスクラスに子供が乗るって悪いことなのか、良いことなのかと考えることが多くなりました。

 

必死になって貯めたマイルのを価値を最大限にして使いたいと思うのは誰もが考えていることだと思うのですが、貯まったマイルはエコノミークラスではなくてファーストクラスやビジネスクラスに乗りたいと思うのは正常な考え方だと思います、しかし子供連れとなった時に2歳以下の赤ちゃんの場合や座席が必要な2歳以上、3歳以上、小学生ぐらいとか様々なケースが有るかと思うのですが子供がファーストクラスに搭乗することは一般的には反対意見が圧倒的に多いですw

 

誰でも乗ることが出来るとは言ってもファーストクラスは、特別な空間だと思いますので乗ってる人をまとめてみました。

・一生に一度と思って登場されている方も多い

・お金を払って乗っている人もいる

・税金で乗ってるいる人もいる

・アップグレードの人もいる

・でも特典航空券で乗ってる人は多い

 

子連れでファーストクラスに乗ってる人でよく耳にするのが座席が必要じゃないのに20万円も払ったwと言った意見を聞くことがあります、2歳未満の子供が国際線に搭乗する時は航空会社の提示した料金の10%を払う必要があるからなんですが、親は特典でマイル以外にも諸費用を払う必要がありますし更に子供の分として10%必要です、まずこの時点で10%の料金が高いと思った人はファーストクラスに乗ろうと思わない方がいいかと思います。

 

自分の子供は誰もが可愛いと思い甘めに評価してしまうもので、普段は大人しくして寝ているので飛行機に乗っても大丈夫だろうと思ってしまうことも有るかと思うのですが大丈夫な時もあれば全然大丈夫じゃない時も有るのが飛行機ですw

 

ファーストクラスやビジネスクラスに乗っている人は飛行機に乗り慣れている方が多いことから子供は泣くもの、騒ぐものと理解されている方が非常に多いですし基本は人に対して相手が嫌と思うような言葉を発しないことから、飛行中泣いてた子供に対しても会話する機会があったら「良い子だったね!」「可愛い子だね!」と気持ちがいい言葉をかけてくれる人が多いこともあり勘違いしてしまう場合も非常に多いような気がします。

 

ファーストクラスやビジネスクラスの隣が子供だった時の本音をまとめてみました

・隣ガキだw

・煩いな

・嫌だ

・最悪

・子供が泣いてるのに親が寝てる「起きろ!!」

 

特にいろいろな人の意見を聞いて必ずと言って良いほどに聞くのが、泣いてる子供を放置して寝てる親は氏ねと怒りの感想を聞くことが多いです!そのことからやはりファーストクラスに小さな子供を乗せない方が良いのではないかと思います、食べてる場合でも飲んでる場合でもありませんw子供をみてないといけませんから。

 

有償でファーストクラスやビジネスクラスに乗ってる人の意見もまとめてみました

・1億円貯まってから初めてビジネスクラスに乗った

・毎月宝クジが当たったぐらいの給料を貰ってもエコノミークラスに乗る

・子供との旅行はエコノミークラス

・子供がファーストクラスやビジネスクラスは働いて自分で稼ぐようになってから

 

飛行機のファーストクラスやビジネスクラスに子供を乗せることが教育上良くないと言った意見も非常に多いので注意深く聞いてみたり調べてみましたw正しいとも言えるし間違っているとも言えるような気もしました、有名人でも子供にはエコノミークラスしか乗せないと話していた子供が大きくなって立派じゃなかったり、何か可笑しいと言ったことも多いので本当に正しいのかオイwと思ったりもしました子育ては飛行機だけじゃないってことだと思います。

 

子供だけが機内で悪者って訳でもないので隣が子供より嫌だと思う人もまとめてみました!!

・体臭がきつい

・態度が大きい

・怒鳴ってる

・泥酔してる

 

子供とビジネスクラスに乗って思ったこともまとめてみました

・泣く日もあれば泣かない日もある

・フルフラットにして熟睡は出来ない

・フルフラットにして子供は熟睡してる

・少し大きくなったら機内を走りたがる

・機内で叫ぶ

・CAさんに抱きつく

・思い通りにならないと泣く

・近い方がいい

・遠くてもハワイぐらい

・親も客室乗務員みたいな気持ちで子供を見る必要がある

 

ファーストクラスやビジネスクラスに子供を乗せるのは、良くないと言った意見も多いことですが、誰も乗せるのはダメとは言ってないのも事実です。結局は親次第なところの方が大きいような気がします。今後も引き続き「ファーストクラスやビジネスクラスに子供を乗せること」を考えてみたいと思います。

 

まとめ

個人的な意見ですが子供の定位置は、エコノミークラスだと思います。距離によっては周りへの配慮をしてビジネスクラスまでならありなのかと思います。