クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

年が明けてホテル修行終了しましたが今月は普通に11泊w

年が明けてホテル修行実力者の皆さんは、1年間のノルマ達成に向けてロケットスタートを切っている方も多いと思います!実力がある方は、やはりホテルに泊まる側としてのランクアップは、非常に良いことだと思います。

 

僕の場合は、自分の実力不足を感じてしまい今年のホテル修行は既に終了しましたw達成したと言うよりも棄権したと言った感じでしょうか、やはり自分の実力を知ることも大事だと思いますので年間宿泊見込み数を昨年、一昨年のデータを見て更に少ない年間50泊前後ぐらいに今年はなるのではと思いました、以前は年間200泊ぐらいしてた年も有りましたが年間100泊ぐらいで落ち着き一昨年は年間100泊切り更には昨年は70泊ぐらいの宿泊数でした笑

 

昨年も宿泊数稼ぎに修行宿泊もしたことから、今年は修行宿泊をやらないことからも確実に50泊程度になるのではと思います、とは言えホテルに泊まりに行くのは大好きななので時間がある月であれば行きたい場所に行きホテルに泊まりたいと思います!!

 

今月は暇な月ですので順調にホテルに泊まりに行く予定で宿泊数を数えたら11泊でした、ホテル修行の世界で試合に負けた負け組ですからホテル修行では有りません笑

 

1月の予定を公開してみようかと思います!

宿泊済み

ANAクラウンプラザ金沢1泊

インターコンチネンタルパリ・ル・グラン2泊

パークハイアットパリヴァンドーム1泊

宿泊予定

カハラハワイ2泊

ハレクラニハワイ3泊

アンダーズ東京1泊

グランドハイアット東京1泊

昨年流行りで取得したマリオット系列やSPG系列は今月は残念ながら0泊ですw何か負け組の自分からしたらマリオット系列は宿泊費用が高くて中々泊まる機会が無さそうですw

 

1月は暇な月ですので僕にしたら多い全部で11泊も泊まれる時間があるので滞在先で泊まりたいホテルに泊まったり無料宿泊券の消化や、ハイアットはグローバリストが2月迄なので貯まったポイントやスイートアワードを使ったりとポイントプラスキャッシュで安い費用で広い部屋に泊まることも大好きですので久しぶりに行くグランドハイアット東京はエグゼクティブスイートは確定で予約済みですw負け組ですのでチェックイン時にスイートにしてよ!なんてとても図々しいお願いすることは出来ない(言いたくない)ので予約時点での確約は嬉しい限りです、もしまたホテル修行をする機会があるのであればハイアット系列は、やってみたいと思ってます笑