クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

プレミアムエコノミー満席だとオカマ(陸マイラー)を騙そうとするANA

SFC(オカマ)にプレミアムエコノミーを乗らせない、無償プレミアムエコノミーへのアップグレードが終了するのかなとかとかの話の発端は、相手がオカマ(陸マイラー)だと思って満席だと案内をして断わられたマコマコさん(男)のツイートが恥まりでしたwブログが更新されたのでシェアさせていただきます(*´Д`*)

 

www.mileagejunky.com

 

ANAの方針としては、座席をブロックしてDIA/PLTに優先してプレミアムエコノミーへのアップグレードをさせたい思いから空港で調整をしているような何ですよね、それで取り敢えず座席をブロックして満席感を漂わしてSFC(オカマ)の人には諦めて貰おうってこと何だと思いますwそして空港で念のため確認すると思うのですが、そこでもSFC(オカマ)だと満席ですと案内する傾向にあるみたいですw見ても満席、聞いても満席と言われたら普通は諦めます(*´Д`*)

 

マイレージの世界にはオカマ(陸マイラー)を欺くにはまず味方からと言う言葉がありますw今回ANAの座席管理をするなかのひとは、まず座席をブロックしてウェブに表示して尚且つ空港で案内をするグランドスタッフが見る画面でもSFC(オカマ)と入力されたら満席と表示するようにしたのじゃないかと思います、それなら堂々と満席ですと言えますしオカマ(SFC)が来たら満席ですと言えと指示されてる場合は、嘘を堂々と付けないのではないでしょうかw見ても満席、聞いても満席と何が本当か分からない状況でもSFC(オカマ)は諦めちゃ駄目なんでしょうねラウンジでも確認するとかして、見え見えの嘘とも思える丁度空席が出ましたって決め台詞が待っているんじゃないかと思いますwそう言われたら普通は、あープレミアムエコノミー満席だったけど当日ビジネスクラスに誰かがアップグレードをして今席が空いたのだと...本当はガラガラの空席だったとも知らずに紙のエコノミークラス搭乗券から神のプレミアムエコノミー搭乗券に交換されてANAのことが大好きになってしまうんじゃないかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

最終的に機内で満席なのか空席があるのかは、分かっちゃうことなんでしょうけど逃げ道(言い訳)が出来るように上手く出来てます満席だったけどビジネスクラスへのアップグレードで空席が出来たとwあまり乗らないSFC(オカマ)の人でしたら結局は、やっぱりプレミアムエコノミーに無償でアップグレードして貰えて得をしたオカマ(SFC)やってて良かったわと思うんじゃないでしょうか(๑•ૅㅁ•๑)